SSブログ

rub luck cafe [日記・コラム・つぶやき]

今日は日曜だけど仕事休み。
子ども2人はじいちゃんばあちゃんといとこの家へ遊びに行ってる。

ということで今日は嫁と二人きり^^

お昼ご飯はどこかへ食べに行こうということになり、近くの「rub luck cafe」という所に行きました。

20100307_1321__01.JPG

このカフェは海のすぐ近くにあり、ホントなら窓の向こうに海の絶景が広がるはず・・・なんですが、
この日はあいにくの雨・・・

でも、日曜に夫婦水入らずでいられるのは滅多にないことだし、
このカフェは土日しかやってないし(3月からは平日も営業しているらしい・・・)
ということで、行ってきたわけです。

20100307_1329__01.JPG

ここは、1階は受付兼厨房、そこで注文して、2階に上がり、番号札を持って好きな席に座るというシステムです。

昼食で来たものの、ここは基本カフェなので、そんなに食べるものはありません。

トースト系がいくつかと、カレーが数種類あり、あとは飲み物orケーキ類。

メニューは少ないけど、カレーは定評がある。
私はほうれん草のカレー、嫁は味わいカレーというのを注文した。

20100307_1332__04.JPG

頼んでみると、意外とボリュームがあります。
ボクが頼んだほうれん草のカレーは結構スパイシー。
ライスは五穀米でしょうか?なかなかヘルシーだと思います。

もともとは何かの倉庫だった建物をカフェに改築しているので、
室内は結構広く、インテリアは鉄骨がむき出しだったりと、無骨な感じがします。
そこにフリマで買い揃えたような感じのソファやらテーブルやらを置いています。
照明は控えめ、雨の日にいったせいもあり、室内はお昼にもかかわらず暗めです。
これが夏の晴れた日なんかに行くとまたガラッと雰囲気が変わっていたでしょうね。

一種独特の雰囲気に包まれています。
最初は正直少しひるんでしまいました。
でも慣れてくると、そのノスタルジックな雰囲気が心地よく思えてきます。
とにかく、他のカフェにはない、不思議な魅力があります。

店の雰囲気とか撮りたかったんですけど、
客が多くて撮りそびれてしまいました・・・

3月からは平日もやっているとのことで、今度はコーヒーでも飲みに行こうと思います・・・天気の良い日に(^^ゞ

20100307_1359__01.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボーリングwith家族卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。