SSブログ

小さなプレゼント [育児]

うちの子ども(小1息子、年中娘)は現在、ともにおたふく風邪にかかっております。

食べるときにほっぺが痛くなるようで、ちょっとかわいそうではあります。

でも、ほっぺがふくれて、童顔になった二人を「カワイイ」と思ってしまう自分が切ない・・・

 

娘の方が先にかかったので、もう結構回復傾向。
一日中家にいるのが耐えられず、外へ遊びに行ってしまった。

もどってきて、父ちゃんにプレゼントだといって、持ってきたのがこれ↓

s20100418_1042__02.jpg

見てのとおり、タンポポのような小さな黄色い花です。

例えすぐに枯れちゃうような代物であっても、
父ちゃんにとって、結構嬉しいプレゼントである。

これに限らず、今までも花とか葉っぱとか、色々なモノを娘からもらってきた。
このまえは桜の花びらをもらった。

今回はおたふく風邪で発熱中にもかかわらず、父ちゃんのために摘んでくれたんだ。

○○ちゃん、その小さな優しさを、いつまでも持ち続けてください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。