SSブログ

新一年生に向けて・・・ [育児]

我が息子(6歳)の机を買いに行くつもりだったのだが、
娘(4歳)が熱を出してしまい、断念。

そこで、この4月から通うことになる小学校まで、
登校の練習を兼ねてお散歩に行ってきました。

s20100326_1612__01.jpg

実は、うちから小学校まで結構遠いんです。
しかも車の往来があって、親としては少々心配であります。

そんな心配をよそに、息子は元気に歩きます。

スキップしたり、歩道と車道の境の縁石を綱渡りのように歩いてみたり、
あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~してます。
好奇心旺盛な盛りですから、致し方ないのは理解するんですが、
危なっかしくってありゃしないっす。

家を出てから20分ちょっとで小学校へたどり着きました。

s20100326_1553_.jpg

(これは隣の中学校の桜^^;)

結構もう桜は咲いてますね。
入学式の頃には残念ながら桜は散ってしまってるだろなあ・・・

小学校でしばらく遊ぶつもりだったけど、
風が少々強くて、風よけの意味と、
ジュースを買いたいってのもあって、
隣にある公園で休憩することにしたんです。

s20100326_1547_.jpg

別に遊具があるわけでもない公園なんですが、
彼なりにしっかり遊んで、帰途につく。

もちろん、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~しながら・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。