SSブログ

あかりをつけましょ・・・ [育児]

うちの娘は4歳。歌が大好きである。

最近は保育園で習ったと思われる歌をよく口ずさんでいる。
歌詞を完全に覚えていない歌なんかだと、適当に即興で詩を考えるんだ。

もうすぐひな祭りなので、ひな祭りの歌を歌うんだけど、まだうろ覚え。

今日も寝る前に歌ってた。

 

 あかりをつけましょもものはな~♪

 

なんて歌ってる。えらいところで思い切った省略ですね~

そしたら、母ちゃんが正しい歌詞で歌おうとするんだけど、
母ちゃんもうろ覚え。(僕もですけどね・・・)
そしたらだんだん意地になってきて、必死になって思い出そうとしている。

しまいには、

 ティッティーティッティー、ティッティッ ティッティリティーリーリー

と間奏から歌い出して何とか思い出そうとするんだ。
これに僕がツボにはまってしまい爆笑する。

そしたら、静かに寝ようとしていた息子が一言。

 うるさーい!

あぅ、、、、ご、ごめん・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボーリングやめときな! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。