SSブログ

ぜーんぶ好き! [育児]

今日は夜に会議があったので、帰宅する頃には家族はもうベッドにいた。
娘はもう寝息を立てていたが、母ちゃんと息子は寝る前の会話を楽しんでいる。

スーツを脱いで普段着に着替えているところへ、
息子がベッドから起きて近づいてきた。

「父ちゃんは、寒いんと、あったかいんと、どっち好き?」

息子は突然変な質問をしてくることがよくある。
で、寒いと暑いなら、厚着すれば何とかなる「寒い」と答えるところだが、
寒いとあったかいんだったら、そりゃ当然あったかいほうだろうということで、

「あったかい方」って答えた。

「そうだよなぁ、冬と春なら春の方がイイよね」

ああ、季節の話だったんだね。
息子は年に似合わず四季に敏感だ。

「ボクは季節はぜーんぶ好きだよ!」

父ちゃんはそんなことを言うおまえがぜーんぶ好きだよ(^^ゞ

そして夏はアイスが食べられるからとか、
それぞれの季節がなぜ好きなのかを言いながら眠っていきました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほっぺた落ちそう!久しぶりの再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。