SSブログ

凧揚げ大会 [育児]

このまえ凧作り教室に行ってきましたが、
凧も作るからには上げないと意味ないわけで、
凧揚げ大会なるものに行ってきましたっ!

tako.jpg

前に上げたとき、強風で竹藪に墜落したものの、
奇跡的に助かった凧。しっぽを付け直すなど、修理を施していざ会場へ!

家族全員で会場入り。凧揚げ大会にエントリーしたのは凧作成者である息子。
名簿に名前を書き、ゼッケンを付けるとなんとなく誇らしげな様子。

そんな兄ちゃんを見て、下の娘が自分も参加したいと猛烈にアピール。
ああ、受付の人も困ってるじゃないの・・・
名簿のお兄ちゃんの名前の下に自分の名前を書かせてもらって、
何とか納得していました・・・この自己主張の強いの誰に似たんでしょう(^^ゞ

まずは凧の出来具合を審査員が見て回ります。
うちの凧はお兄ちゃんが糸を持ち、娘が凧を持ち・・・
審査員へ「どう?」ってなかんじでアピールするのも娘の方。
このへん妹の方がうまいです。

凧の審査が終わり、いよいよ凧揚げです!

初めこそ、我先にと凧の奪い合いをする我が子供達。
でも、案の定すぐに飽きてきて、結局凧揚げするのは大人の仕事・・・

s20100111_1332__04.jpg

2時間近く私と嫁が凧揚げしている中、
思う存分広々とした公園で遊び三昧の子供達。
凧揚げを楽しむにはもう少し大きくならんと難しいのかも知れません。
まあ、それなりに楽しそうでしたけどね。

で、審査があるということは賞があるわけで、
審査発表です!

まずは、よくできてるで賞! このネーミングセンス、僕は好きです(^^ゞ
○○くん、○○ちゃん、・・・・××くん(息子の名前) お!入賞したよ!!

おそらく生まれて初めての賞状をもらった息子。
意外とスムーズに賞状と賞品を受け取り、
なんだかとてもうれしそうな様子。

続きまして、よくあがったで賞!
○○くん、○○ちゃん、・・・・××くん(息子の名前) お!また入賞したよ!!

一度に二回も受賞するなんてすごいね!
まあ、結構どの子も何かしら賞状を受け取ったみたいでしたけど(^^ゞ
でも、息子の顔はとても誇らしげでした。

最後に参加賞まで頂いて・・・
寒かったですが、充実した一日を過ごすことができました!

 

 


タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。