SSブログ

Nikon D80 発表 [カメラ・写真]

カメラに興味のない方はなんのこっちゃ?な話題ですが、
私が今持っているデジタル一眼レフカメラ、Nikon D70のフルモデルチェンジとも言うべきカメラがついに発表されました。

公式サイト

で、どう変わったかというと

ファインダーがガラスのペンタプリズムになり、ファインダー倍率がアップ↑
ISOの設定範囲が100~3200と広がる
画素数が1020万画素にアップ↑
背面の液晶モニターが大型に
オートフォーカスのポイントが5から11にアップ↑
シャッターが電子式併用から完全機械式に
重さが若干軽量化↓
以前はパソコンでやってたモノクロ、D-Lighting、そして多重露光がカメラ内で可能になる

記録媒体がSDカードになり、シャッタースピードの上限が1/8000から1/4000に下がったりと
一部マイナスポイントもありますが、これはホスィ・・・


ところで私のデジカメは2年半で3万回もシャッター切って
修理に2回出すなど老朽化も甚だしい状態ですが、
購入当時は12万もしましたので、壊れるまで使い倒そうかなと。
今からこつこつ月3万円のこづかいから貯金をしなくちゃ。
5000円ずつ貯金すれば2年後くらいには購入できるぞ!




 ・・・・その頃には「D90」が登場してそうですね(^^ゞ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。