SSブログ

ダブルヘッダー [吹奏楽・Saxophone]

今日は朝は少年野球大会の開会式、夜は近くの高校の演奏会に参加。
いわゆるひとつのダブルヘッダーですね。ええ。
正直、しんどいですが、
団として色々な方から演奏依頼が来るのは非常にありがたいことです。



あいにく朝から雨が降ったり止んだりの天気。
みんなそれぞれの防水対策をしながらの開会式。
僕は顔面神経麻痺から回復はしたものの、
元々打楽器の淋しい団であるので、今回もシンバルです。
前回は市内の大会、今回は県の大会。ということで参加人数も多数、
入場行進は2曲のマーチを何回も繰り返して使い回すことに。



シンバルって、体力勝負の楽器だったんですね・・・



晩の演奏会は校歌を含めて3曲。結構気楽に構えていました。
僕はこの高校の出身ではありませんが、地元の高校でもあるし、
知ってる方が続々と聴きに来てくれていました。
なもんで、あっちでこちょこちょ、こっちでこちょこちょ、
色々話をさせてもらいました。今日はこっちの方が主の仕事に実質なってましたね(^^ゞ
で、肝心の演奏ですが、わたくし、曲順を間違ってまして、
最後にする校歌を、最初にすると勘違いしておりました。
校歌の吹き始めはフォルテのCの音。  ・・・思い切り吹いてしまいました。
本当の1曲目は「マツケンサンバ2(音8バージョン)」吹き始めはフォルテのEs、
僕の音なんてかき消されちゃいました。



あ~よかったね・・・



僕のプライドよ、本当にそれでいいのか?本当に・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。