SSブログ

サックス奏者にとっての顔面神経麻痺3 [音楽]

本来ならば土曜日は所属する吹奏楽団の練習日であるが、当然休んだ。
毎日リハビリを続ける。リハビリといっても、鏡の前で怒った顔や笑った顔、
あいうえお・・・と大きな口を開けたりと、少し間抜けなモノである。
それにプラスして、サックスのアンブシュアを良好に保つために必要な筋肉、
唇回りなどを動かすリハビリも自主的に加えた。



しかしこれが全く動かない。



口元をイーってするのはできるが、すぼめることができず、
ひょっとこのように醜く口が歪んでしまう。



風呂は毎日一時帰宅してるのだが、そのたびにマウスピースを吹いてみる。
変わらず空気音かカラスの鳴き声である。



右目の涙は、まぶたが動かないせいなのかよく分からなくなってきた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。