SSブログ

新型インフル??? [育児]

昨日の忘年会2のとき、息子が高熱を出していたらしい。

帰ってきたときにはみんな寝ていたので気づかなかったが、

朝起きると息子が額に冷えピタ、いつもは嫌がってやろうとしないマスクを付けていた。

 

え?新型インフルエンザにかかったのか???

 

母ちゃんに聞くと、息子は夜中に2回ほど突然起き出して、

奇声を発しながら走り回っていたらしい・・・

おいおい、結構危ないんじゃないですか???

とうとう恐れていた事がうちの家にもやってきたのか・・・・

それも、よりによってせっかくの年末年始に。

今日で医者が正月休みに入ってしまうらしいので、

急いで病院へ。インフルもらってきたら悪いので、僕と娘はお留守番。

 

ああ、年明け早々の仕事もしかしたらキャンセルせんとあかんようになるかも・・・

と不安な想いをかき消すように、家の大掃除(^^ゞ

昼頃、母ちゃんと息子が帰ってきた。

どうだった? と、おそるおそる聞いてみる。

 

「インフルじゃなかった」

 

え??あれだけインフルエンザみたいな症状を示していたのに。

でも、検査も陰性だったし、なによりのどの腫れ方がインフルエンザと違うらしい。

溶連菌という菌に感染してしまったそうだ。

ひとまず、ホッとしたんですが、それでも息子の顔は火照っていて、目もうつろ。

元気も食欲もなく、心配ではあります。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。