SSブログ

結局・・・ [吹奏楽・Saxophone]

前にサミーネスティコの作曲したサックス4重奏の話を書いたと思いますが、その続きです。



その楽しみだった曲は、譜面をさらっと見通しただけでも分かるほどの簡単な譜面でした。演奏会ならそこそこ面白いと思うけど、アンサンブルコンテストでこの曲はちょっと・・・ということで試し吹きするまでもなく却下でした。



それで、一緒に購入した「万葉」をしようと言うことになったんです。
和風な感じでなかなかいい曲ですが、全曲すると当然5分以内に収まらないので、3・4・5曲目に絞って色々考えるんだがなかなかいい案が浮かばない。
そこで、アンコンの審査員もしているという人にどう構成すればよいか聞いてもらったんやけど、



「万葉って、アンコンに向いてないよ」



との返事・・・そんなあ (ToT)
それまで結構練習を重ねて、それなりの形になりつつあったのだが、審査員までしている人にそこまで言われてもあえて万葉にこだわる事もなかったので、またしても選曲会議。



それで決定したのは「グラーヴェとプレスト」!
知ってる人は知っている、アンコンにおけるサックス4重奏の定番中の定番っすね。



で、「グラプレ」の練習をを始めてから気づくのも何だが、ソプラノきついねぇこの曲。こりゃかなり気合いを入れて練習しないといけないよ。





ああ、「万葉」の和風な響きが俺を呼んでいる・・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

細木数子にズバリ言うわよ今日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。