SSブログ

サックス奏者にとっての顔面神経麻痺 [音楽]

ホントはもっと早くここに書きたかったことであったけど、
なんだかんだでひと月遅れです(^^ゞ
でも、これは吹奏楽を楽しんでいる皆さんに
是非とも知識として持っておいて欲しいことなので、
遅ればせながらここに記します。



この日、僕は「顔面神経麻痺」で入院しました。
1週間ほど前から舌が変な感じで、味がおかしく感じていて、
何を食べても脂っこい感じがしていました。
何か舌の病気かなと言うことで近くの内科に行こうと段取りをする内に、
今度はまばたきがおかしくなり、右まぶたがどうやっても動きがトロイ。
鏡で自分の顔を見てみると、顔右半分の筋肉が動かないか、鈍いことに気づいた。
内科で診てもらうと、多分顔面神経麻痺だという。
しかも、これは耳鼻科の病気だそうだ。
それで今日耳鼻科に行ってみたのだが、
なるべく早く処置をしないと後遺症が残ることもあるそうだ。
確実に直すためには一週間ほど入院し、点滴を打ち続けるのがいいという。
仕事のことが心配ではあったが、上司がこころよく薦めてくれたのもあり、
入院することにしたんです。



そんなこんなで昼過ぎまでにバタバタで入院準備をすませ、
生まれて初めての入院生活が始まったのです。



                                つづく




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。